沖縄旅行 おすすめジュース

 

 

f:id:fumimi2323:20200924151225j:plain

 

沖縄と言えば 綺麗な海 美味しい料理 美味しいお酒

 今日ご紹介しますのは沖縄旅行に行くと飲んでほしいお酒やジュースをご紹介していきたいと思います。

 

 

 

沖縄ジュース

f:id:fumimi2323:20200924182347j:plain



 

1.シークワーサージュース こちら最初原液と炭酸水だけで飲んでみたのですがちょっと酸っぱかったです。ガムシロップを入れちょうどいい甘さと酸っぱさがマッチしてとても美味しかったです。 

 

2.パイナップルジュース 石垣島のパイナップルジュースすごい濃厚ですね。カクテルなどにも合うかと思います。贅沢かな。

 

パイナップルジュースを使ったカクテル

 

f:id:fumimi2323:20200924152658j:plain

 

 

1.マイタイ

トロピカルドリンクの女王!!マイタイとはボリネシア語で〈最高〉と意味でビーチサイドでよくギャルが飲んでるイメージです。

 

 

2.チチ

ハワイで生まれたカクテルでパイナップルジュースとココナッツミルクの味わいが絶品です。

 

・カクテルレシピ

 

f:id:fumimi2323:20200920225000p:plain

 

1.マイタイ

  ラム45ml オレンジキュラソーバースプーン一杯 パイナップルジュースバースプーン二杯 レモンジュースバースプーン一杯 オレンジジュースバースプーン二杯 お好みでフルーツを飾る。

 

2.チチ

ウォッカ30ml パイナップルジュース80ml ココナッツミルク45ml お好みでフルーツを飾る。

 

 

 

 

 

沖縄旅行 飲んでほしいお酒

 

・泡盛

沖縄と言えば泡盛の焼酎ですね。泡盛を3年以上熟成させたのがクースーと言い熟成させるほど深い味わいになると言われてます。

 

・オリオンビール

こちらも沖縄のビールと言えばの商品ですね。味はいつも飲むビールよりあっさりして飲みやすいです。

 

・残波ホワイト

残波の中でも好きなお酒です。私はこちらのお酒をマンゴージュースなどで割ったりして楽しんでおります。

 

 

 

 

 

〈まとめ〉

今日ご紹介しましたのは沖縄の飲み物のご紹介でした。

 

 特に美味しかったのが残波ホワイトと言うお酒でいろいろな残波があって私はフルーティーな味の残波を飲んだんですが女性も好きな味かと思います。 

 

沖縄はリラックスする場所には最適ですね。湿度が高いのでビールもなお、美味しく感じます。