合コン必勝法 合コンは勉強になる

 

 

 

f:id:fumimi2323:20200921225602j:plain

  合コンはすればするほど勉強になる。

 

昔働いていたお店で合コンしてるグループがあきらかにテンションが高い時と低い時の差がおもしろく仕事しながら見てましたw

 

合コンを見てると本当勉強になります!! やっぱりモテる男性はコミュニケーション能力がすごくスラスラ言葉が出てきますし女性が喜ぶ言葉を知ってますね。

女性慣れしてるなと思われるかもしれませんが興味がない事を話されても女性はつまらないですよね。 

接客歴15年の私が見てきた中で合コンでモテる為にはどうすればいいかを紹介していきたいと思います。

 

私が見てきた合コンでモテるには

 

1.第一印象が大事 不潔な男性は論外になります。身だしなみチェックは忘れずに

 

2.モテる男性は聞き上手 なにか話さなくちゃと思ってしまいますよね。

上手に話を引き出してあげる事が大事です。例えば「可愛い服だねどこで買ったの?

とか「次なに飲む?俺お酒好きでこんなの美味しいよお酒は好き?」とかだったら話膨らんでいきますよね!相手に気を遣わせてしまうのが一番NGです。  話を膨らせる為にも知識がやっぱり必要になります。私が思うモテる人は趣味が多い人でいろんな知識を知ってたらやっぱり話は膨らんでいきますね。 洋服にしてもお酒にしても。

 

 

3.女性は笑顔が大事  男性は女性に褒められると俺に気があるのかなと勘違いしてしまいますし笑顔は女性の武器と言いますがやっぱり笑顔が可愛い女性は人気があるなと見ていて思いました。

 

 4. 気になる男性が居た時の女性の態度

 

あきらかに気になる男性が居た時他の男性の態度と違う女性はモテない。

合コン慣れしてる男性はその辺必ず見てます。  どちらかというと一人の男性に対してべたべたするよりみんなに対応が一緒の人の方が絶対モテます。 

 

モテる男性やモテる女性は追いかけたい人が多いのでそこをうまく駆け引きが大事だと思います。

 

 

 

 

合コンでの女性におすすめカクテル

f:id:fumimi2323:20200920225000p:plain

飲み物は女性も男性も最初はビールが多かったです。 やっぱりビール人気はすごいですね。 女性は合コンならかわいい飲み物じゃないのか? 居酒屋にありやすいカクテルでご紹介します。

 

 

 

チャイナブルー 

ライチリキュールとグレープフルーツの相性が抜群でとても美味しくなんと言っても見た目が綺麗なカクテルです。

 

私が働いていたお店でも女性に人気のカクテルでした!!  

 

ジン・デージー

 

淡いピンクの色がすごく綺麗でさわやかなカクテルです。

 

カクテルレシピ

 

チャイナブルー

 

ライチリキュール45ml グレープフルーツ適量 ブルーキュラソー10ml 私はライチリキュールちょっと多めが好きです。

 

ジン・デージー

 

ドライジン45ml  レモンジュース20ml グレナデンシロップをbarスプーン二杯

 

レモンカットを飾りに。 

 

 

 

 

 

 

〈まとめ〉

今日ご紹介しました合コンの話なんですが接客する際にも見ていて役に立つなと思いますしもちろんプライベートなどでも。話が上手な男性はお仕事も恋愛も充実してるなと実感しました。

 

合コンに挑戦する方も婚活の方も最初は喋れないと思いますが慣れって大事だと思います!!

頑張ってください。