コンプレックスやネガティブを克服して幸せになる方法3選

 

f:id:fumimi2323:20201112144326p:plain

 

今日ご紹介しますのは自分に自信を身に着け幸せになりたい方必見。 コンプレックスがある方はまず解消する事から始めましょう。

 

コンプレックスとは

f:id:fumimi2323:20201110143654j:plain

コンプレックスとは簡単に言うと自分自身の嫌いな所と言われている事が多いと思います。

自分の顔が嫌い・自分の笑顔が嫌い・身長が高いのが嫌だ・足が短いのが嫌だなどいろいろあるかと思います。

 

例えば好きな人からからかわれたりした所がネックでずっと大人になってもそこを気にしたりする場合など消極的になる人が多くコンプレックスのせいで恋愛も億劫になる人もいるぐらいです。

 

 

 コンプレックスは思い込みが原因だった?

 

f:id:fumimi2323:20201112183228j:plain



 

私の知り合いにこういう人が居た話

 

いつも暗くあまり喋らない女性がいました。その女性と久しぶりにあったら見違えるように明るくなにがきっかけでそんな明るくなったのか聞くとボトックス注射のおかげで人生が激変したとまで言うようになりました。

 

私から見てボトックス注射でなにが変わったかよくわかりません。ボトックス注射ってそもそもしわなどを目立たなくするだけの事ですよね。 

 

それでコンプレックスを克服したと言って今は明るくお金持ちの方と結婚までされてます。

 

そう考えたらコンプレックスと言うのはこの女性の場合ですがもっと綺麗になったと自分の思い込みが明るくさせてくれたんだと思います。

克服するためには自信を付けコンプレックスはポジティブな思い込みも克服のカギじゃないのかなとわかる話でした。

 

 

 自分を好きになったとたん幸せがよってくる

 

 

f:id:fumimi2323:20201112163457j:plain

 

 先程お話しました女性もそうなんですが自分のコンプレックスが克服できたとたん明るくなりお金持ちとの結婚までもっていく事ができるんです。

 

それは一つの要因でもあるポジティブな人間になれたからであり、自分を好きになれば自ずとポジティブな人生が送れるはずです。

 

ネガティブな人に幸せや夢はつかめない

 

 例えばキャビンアテンダントになりたいと思う女性は多数いるかと思います。

まずなりたいと思わないとなれませんよね? 私はどうせ英語力もないし体力もないしなれるわけがないとネガティブに思うともうそこでストップしてしまいます。

それは私は受からない私は受からないと自己暗示をかけてるだけなんです。

 

 

ポジティブな人はもし落ちても英語力は身に付くし体力も付くやるだけでやってみようの人は受かる確率はぐんっと上がります。 

 

成功シーンをイメージしよう

 

f:id:fumimi2323:20201113193416p:plain

 

もう一つ大事なのがキャビンアテンダントに自分がなった時の想像をしてみてください。

もちろん仕事ですから嫌な事あるかと思いますがそこは考えずに楽しい事だけイメージしてみましょう。

例えば自分が好きな芸能人が飛行機に乗ってきて番号など聞かれちゃうかもとかなんでもいいんです。

そう思いながら勉強すれば合格率はもっとあがります。

 

現に成功者の人たちは大きな欲望があったから成功することができたと言う人が多いです。

 

 〈まとめ〉

 

今日ご紹介しましたのはコンプレックスの克服やポジティブな人こそ成功しやすいという紹介でした。

 

 人間そんなに変える事なんてできないよと思う方は一生そのまま自分におまじないをかけられるんです。 最初は難しいかもしれませんが徐々にポジティブな言葉を口にしていければ自ずとやりたいことが見えてくるんじゃないでしょうか。 ではまた。