佐賀旅行 佐賀の美味しいお酒 佐賀の有名なアイスとらきちくん

 

 

 

 

f:id:fumimi2323:20200919191444j:plain

 

 佐賀に旅行に行くと絶対食べてほしいアイスとらきちくん。


九州ではすごく有名なアイス とらきちくんと言うアイスをご存知でしょうか?

 

佐賀の工場で作られている竹下製菓の とらきちアイスとブラックモンブランはすごく有名で九州の方はよく食べられてると聞きます。

今はサガン鳥栖のスポンサーになるほど愛されてるそうです。

 

そのとらきちアイスをカクテルにしてみたり佐賀の美味しいお酒をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

九州の方激似でビックリ

f:id:fumimi2323:20200919192640j:plain

 激似でビックリとらきちくんアイスをカクテルにしてみました。 

 

カクテルレシピ

f:id:fumimi2323:20200920225000p:plain

 

1.ちょっと長めのグラスに氷を入れます。

 

2.バナナリキュール45ml を入れます。

 

3.牛乳を適量入れ混ぜると出来上がりです。

 

 トラキチ君アイスを食べた事がある方はご存知だと思いますがバナナとチョコレートが混じりあってすごく美味しいです。

そのトラキチ君アイスをそのまま飲み物にした感じになってますので知ってる方はすごくビックリすると思います。 

私の友人に飲ませた所すごく驚いていました。

 

 

 

佐賀旅行 おすすめお酒

 

 1.魔界への誘い

こちら名前がすごくインパクトがありますね。 すごく飲みやすく甘味がある芋焼酎になります。 お湯割りだとなお、香りを感じられる焼酎です。

 

2. 鍋島

佐賀のお酒と言えば鍋島ですね。 いろんな鍋島のお酒がありますが私が飲んだのは

純米吟醸 の鍋島ですごくフルーティーで香りもよく味もよく最高でした。

 

 

他にもいろんなお酒がありますが北斗の拳とコラボしてる焼酎もあるみたいです。

佐賀に行った際にはお試しあれ。

 

 

 

 

〈まとめ〉

 今日ご紹介しました佐賀にある竹下製菓のアイスや佐賀のお酒のご紹介でした。

 

とらきちアイスを食べた事ない方 アイス同様甘いカクテルで食後におすすめでデザート感覚で飲めます。 バナナとチョコを牛乳で溶かした感じかな? ちょっと難しいです。

佐賀には有名なイカなどもありますので美味しいお酒と美味しい料理でリラックスされてください。